こうの日記

見に来てもなにもないよ

もずく姐さん

落ち着いたので書く

 

18/4/30

アラームかけてないはずの携帯が

ずっと鳴っていて目が覚めた

 

のせからの電話だった

内容が18日にもずく姐さんが亡くなったということだった。

前に電話かけたら電源が入ってないか電波が悪いとのことで繋がらなかった。

折り返しくるだろうと特に気にも止めてなかったけど帰って来ずまた電話かけたらこの番号は使われてないと。

心配になりTwitterみたりLINEしたりしたけど動かず既読も付かず。

のせとかりたさんに相談しても何も分からなかった。

忙しいか携帯壊れた取られた替えた

何かあった嫌われたかって言われ

嫌われただけならどれだけよかったか

また香川に遊びにいく約束もしてたし

ライブDVD一緒に見る約束もしてたし

大阪で飲む約束もしてたし

カラオケに行く約束もしてた

約束何一つできなかった。

亡くなる少し前までLINEしてたのに

気づけなかった

嘘だと思った。夢かと思った。

それならどれだけよかったか

僕に対して優しく接してくれるし

言うことはちゃんと言ってくれる

怒ってくれる。励ましてくれる

誰よりも本音で話してくれる人だった

そんな人に何もお返しができなかった

喘息持ちなのは知ってたけど

そんなことを気にさせないくらい

元気で明るい人だった

姐さんと知り合って1年半くらい

とても濃く楽しい時間を過ごせた

16/10/15 西宮 天王寺

夢のパレードリリースイベント

直接は会わずTwitterで会話してた。

終わったらこーへと芝さんとルカちゃん

と飲みに行くって話をしてて

よかったらどうぞ!って言うたけど

帰りのバスがある為参加はできなかった

 

17/2/3 LNMS 名古屋 E.L.L

ここではじめましてした。

しいちゃんと一緒にいてもずくさんを探せ!ってあれもずくさんじゃね?ってずっと探して結局違うかった。

終演後に会いましょう!ってなって

もずくが近付いてきて

「間違ってたらごめんなさい。

こうさんですか?」って聞いてきたから

「いいえ、違います」って言った初絡み

申し訳なさそうに去るもずくと

びっくりしながら笑ってたしいちゃん

本当の事を伝え3人で写真撮った。

f:id:rad-rj15:20180501001415p:image

しいちゃんと飲みに行く約束してたから

もずくも誘ったけど先約があるので

ごめんなさい。って

あとからそっちに行けばよかったと

とても悔しそうに話してくれた。

 

17/2/18 LNMS 味園ユニバース

チケット番号がもずくとくらりさんと近くて並んでる時3人でずっと話してた

この日から一気に仲良くなった。

ライブ終わって飲みに行った時も

みんなで写真撮るとき僕ら2人だけ

もう飲み干してたね。

周りちょっと引いてたね。笑

その後残ったメンバーでカラオケ行って

僕がタバコ吸いながら寝てて

根性焼きすんぞオラって言われたのを

微かに覚えてる(笑)

その後のせと仲良く寝落ちして

盗撮されたね。

朝になって会計の時にカードで払う!

って僕の金だけ頑なに受け取らなかった

あとから聞いたらそんなん知らんって

酔ってたのか寝ぼけてたのか知らんが

 

2017/3/15 関西植田会

例の伝説のやつ。呼びかけたら

四国からわざわざ飲みに来てくれた

最初はみんな普通やったのに

3次会以降から段々壊れだしたメンバー

姐さんは最初から最後まで一緒やった

2次会で既に危なかったくせに

途中で1人で日本酒頼みだして

こいつホンマにヤバいやつやって思った

その後案の定死んでた。

f:id:rad-rj15:20180501001733j:image

この最高にアホなメンバーで

また飲むのを楽しみにしてた。

 

17/5/11 2人で飲み

2人でTwitterで明日から2連休って話をしてたらじゃあ飲もうやってなって

大阪まで来てくれた。

のせも呼んだけど仕事でTwitterで参加笑

その頃#きょうのくさもち流行ってたし

くさもち買って行こうと思うも

どこにも売ってなくそのまま向かえば

姐さんはキッチリ仕込んでました笑

f:id:rad-rj15:20180501002431j:image

この日も3~4件回って朝まで飲んだ

朝コンビニの前で体育座りしながら

2人仲良く寝落ちした笑

これはまずいと思って姐さん担いで

ホテルへ。

風呂入りたい!!って

めちゃくちゃ駄々こねてた酔っ払い

洗面所にぶちこんだら

「なんで閉じ込めんの」って泣いてた

とりあえずベット放り投げて

大丈夫なん確認して家に帰って

あとから謝罪の長文LINEが来た笑

 

17/7/12 新宿 東京RENY

最初はのせと一緒にいたけど

別れたからもずくの元へ

のせがサプライズ仕込んでたから

僕と姐さんも仕込みに掛かってた

姐さんが色紙作ってくれたり

一緒にケーキ買いに行ってくれたり

姐さんがいたから成功できたね

f:id:rad-rj15:20180501003627j:image

その後は毎度お馴染みの酒とカラオケ

家族写真だそうですf:id:rad-rj15:20180501003723j:image

カラオケの時に超酔っ払って

悪ノリが激しかった姐さんに

僕とのせはめちゃくちゃキレた(笑)

記憶にないって言うほど飲んでた(笑)

 

17/8/8  関西植田会

3969があるって大阪に来てた姐さん

じゃあ飲みいこって。

こーへとルカちゃんもきて4人で飲みへ

当日に私今日誕生日とか言い出すから

なにも準備できなかった。

とりあえずコンビニでもずく買った笑

途中でこーへが草餅かってそれあげてた

f:id:rad-rj15:20180501004402j:image

途中で2人帰ったからそのまま2人で

また朝まで飲んだね笑

2人とも酔って難波の街中で

夢のパレード熱唱しながら歩いたね

最後に磯丸水産で2人で寝落ちして

タクシー乗せてバイバイ。

 

17/8/10 REVOLVER リリイベ 名古屋

姐さんとひろにぃと一緒に見たライブ

始まる前にパルコや言うてるのに

パッセ行った馬鹿野郎め

最前取ってたけど暑いってなって

最前捨ててサンマルクカフェへ

姐さんひろにぃから誕プレで

姐さんらしいものを貰ってた(笑)

終わってからも電車乗りながら

ずっとLINEしててずっと泣いてた日

 

17/9/6 UTAUTAU 大阪

のせと新幹線で大阪へ

のせとバイバイして1人なって

さあどうするってなって

とりあえず姐さんはよきてって。

腹減ったし昼飯いこってなったけど

結局そのまま物販行ったやつ。

ライブ終わって恒例の飲み会へ

こーへが持ってきた日本酒

酒飲みたちが飲みたい飲みたいって

騒いでたやつ。

こーへと姐さんとタバコいって

僕の右目が開いてないって2人で

爆笑しながら写真取られた。

その後のカラオケでも急に

アイス食べたいとかLINEしてきたり

買いに行ったら行ったで

なんで怒ってるんとか言うてきたり

多分酔ってたんやろうな←

その後のともちゃんの個人面談で

姐さんと付き合ってんのか?って

聞かれてめちゃくちゃ笑った

その事を姐さんに言うたら

気持ち悪いって言われた(笑)

朝までカラオケしてバイバイ

 

17/9/25 姐さん香川から名古屋まで来た

文句いいながらも呼んだら来た(笑)

のせともずくと三バカで焼肉へ。

f:id:rad-rj15:20180501004826j:image

その後うどん食いに

香川以外でうどん食べへん言うてたのに

僕とのせがうどん食べたら横取りしたり

その後のせが仕事の為一時退却

2人でひつまぶし食べに行った

f:id:rad-rj15:20180501005811j:image

その後酒飲みながら歩いてカラオケへ

朝5時までカラオケ行って

のせがくるまでカフェで寝てた。

のせが来てから姐さん希望のスイパラへ

ダンガンロンパのコラボって事で

行きたかったそうで。

姐さんがコラボメニュー楽しんでる中

僕とのせは普通に朝から

気持ち悪くなるくらいガッツリ飯食って

その後ヴィレヴァンいったり

f:id:rad-rj15:20180501010134j:image

のせが振ってくるから

バジリスクタイム街中でやったら

気持ち悪い近寄らんといて言われた笑

 

17/12/5 香川へ

姐さんからずっと香川こい香川こいって

言われてたから連休とっていざ香川へ

のせも誘ったけど仕事の為不参加

夜行バス乗って香川へ

香川なめてた。めちゃくちゃ寒い

朝の5時~6時に着いて迎えにきてもらい

早速うどぅん

f:id:rad-rj15:20180501011335j:image

その後僕の会社の店舗が近くにあったからそこに連れてってくれた。

そこのゲーセンでミルキー見っけて

2人で朝から騒ぎながら全種類取った笑

f:id:rad-rj15:20180501013142j:image

昼に香川で1番有名らしい山越うどん

f:id:rad-rj15:20180501013314j:image

昼食べて姐さん家に行って夜まで仮眠

姐さん爆睡してたけど寝れなかった

夜になって高松まで出てとりあえず酒へ

f:id:rad-rj15:20180501013438j:image

香川でまさかのスペインバルへ(笑)

のせにLINEで高松要素がまるでないってツッコまれた(笑)

パエリアたべた

f:id:rad-rj15:20180501013628j:image

高松と言えば一鶴

ってのせも姐も言うてたので

少し並んで食べに行った

f:id:rad-rj15:20180501013719j:image

その後ニコバー

店員さんとメッチャ仲良くなって

2時間飲み放題なのにメッチャ長い間飲み放題させてもらった。

他のお客さんもいなくなり

真梨恵ちゃん流してもらったf:id:rad-rj15:20180501014234j:image

その後もうどぅん

f:id:rad-rj15:20180501013752j:image

めちゃくちゃ食べた。

その後まさかの僕の方が潰れる

車の中で爆睡

代行呼んでて気付いたら姐さん家へ

昼まで寝てバス乗り場へ行きバイバイ

 

17/3/11 Lazwald大阪

行けなかったライブ

けど次の日休みやから仕事おわって

飲み会に乗り込んだ。

酒飲んでカラオケいって

朝イチラーメン食いに行った

意味わからんくらい酒飲んでたせいか

この日の記憶だけとても曖昧

ラーメン姐さん奢ってくれた。

飲み会では姐さんとセブン氏がとても

騒いでた印象(笑)

 

この日会ったのが最後

LINEしたり電話はしょっちゅうしてて

お互いシンフォギア大好きって

めちゃくちゃテンションあがったりして

大好きだった姉さん

 

のせから連絡をうけ涙が止まらなかった

夢や嘘やって現実逃避して寝ようとして

まったく寝れず1日それだけ考えてた

ともちゃんが電話くれた時

まだ全然実感湧いてなくて、けど

電話切れた後に涙が止まらなくて

その後もみんながTwitterで姉さんの事

いっぱいの人が言うてて

ああ、夢じゃなかった現実なんやって

みんなのツイート全部みて

どれも愛のあるもんで

なんでか僕がめちゃくちゃ泣いてもうて

なんで姉さんがって気持ちでいっぱい

もっと一緒に居たかった

後悔しても遅いのだけど

それでも後悔しかできない。

またひょこっと現れるんじゃないかと

やっぱり思ってしまう。

またのせとともちゃんと会いに行くね

待っててね

 

なつ実へ                        コウキより